Scrap

DESCENTE ddd / Boa Fleece Jacket / Vest

DESCENTE dddのボアフリース素材のジャケットとベストのご紹介です。

dddとはThree-dimentional(3D)の略。
平面的ではなく、より立体的に表現する。
ひとつの表現方法ではなく、多方面からみて想像する。

デサントが開発してきた技術を用いて、過去のミリタリー・スポーツウエアをインスピレーションに、デイリーに着まわせるコレクションを発表しています。

メンズ・レディースどちらのサイズも展開しています。

Boa Fleece Jacket

ゆったりと着れるサイジングでボアのボリューム感が良いです。
真冬のアウターにばっちりです。

[DESCENTE ddd / Boa Fleece Jacket ¥17.000+tax]

Boa Fleece Vest


ジャケットと違いインナーに着る事を想定してベストはジャストめのサイジング。
いつものアウターの中に着て頂くことで抜群の防寒性を持ちます。

[DESCENTE ddd / Boa Fleece Vest ¥14.000+tax]

表は毛足の長いボアスリースで見た目も暖か。
通常のフリースはインナーに着る事を想定されている為、アウターで着ると風が抜けて寒かったのですが、こちらは裏地にHEAT NAVIを採用しています。

水沢ダウンでも使用されているHEAT NAVIは、光を熱に変える発熱保温素材。風の侵入を防ぐとともに保温効果もあり、真冬でも防寒性を発揮してくれます。

表地のよく擦れるバックやアームには摩擦に強い素材で切り替えていたりと、過去の名品を見事にアップデートしています。

私は普段コートやジャケットなどを着る事が多いですが、休日に外に遊びに行くとき、ちょっと近くまでお買い物に行くときは、ジーンズやスウェットパンツの上に着れるこんなアウターが一番活躍します。

デサントの高機能素材を使っているにもかかわらず、プライスはびっくりするくらいお手頃なのも魅力的。是非お試しください。

オンラインストアにもアップしましたので、是非ご利用ください。こちら