Scrap

Filmelange / DRAGAN / DIZZY

メンズのFilmelangeのご紹介です。
f3
毎シーズン定番で展開しているカットソーDIZZYとカーディガンDRAGANの2型が入荷しました。
f4
オーガニックコットンの製造工程でふるい落とされた良質な繊維を集め、50%のバージンオーガニックコットンと掛け合わせて紡績された有機リサイクルコットンを使用しています。
とても柔らかなカットソー生地で、着心地はまるでニットのようです。
2型とも、この生地を使用しております。

DRAGAN
f2
f1
カットソー生地のカーディガンは使い勝手の良さが抜群です。
ガンガン洗えますし、夏場も空調の利いた室内で軽く羽織ることもでき、冬はインナーにレイヤードもできます。
白の猫目ボタンやラウンドした裾など、シンプルながらさりげないデザインもポイントです。
サイドのポケットがまた実用的です。
f7
こちらはメランジェとネイビーメランジェの2色展開です。

DIZZY
f6
やや広めの身幅、下気味のポケットや杢の色目など、どことなくヴィンテージの風合いがあります。
カーディガンと違い直接肌に触れることで、着心地の良さをより感じて頂けると思います。
一枚で様になるポケTです。
f5
こちらはホワイト、メランジェ、ブルーメランジェ、ネイビーメランジェの4色展開になります。

個人的にどちらのタイプも2年ほど愛用していますが、生地によりヴィンテージ感が出て、手放せないアイテムです。
毎年買い足してクローゼットにコンプリートしたいアイテムです(笑)

皆様も是非お試しください。

[DRAGAN ¥15,000+TAX]
[DIZZY ¥9,000+TAX]