Scrap

SPRING COURT G2 Classic Canvas

フランスのスニーカーブランドSPRING COURTのご紹介です。
s2
毎シーズン、定番で春になると展開しているスニーカーです。
メンズ、レディースどちらもサイズ展開がございます。
s1
1936年創業で、これまでに多くの著名人に愛用されてきました。
テニスシューズが原型となっており、インソールがバネのようにクッション性が良いことからブランドの名前が付けられたそうです。
s4
s3
ソールに開いた8個の空気穴により通気性が良く、インソールが脱着式ですので丸洗いも可能です。
s5
ローテクなキャンバススニーカーですが、とても履き心地が良く、個人的にも履きつぶしたらまた買いなおし、定番のスニーカーとして愛用しております。ただ、洗えますし、丈夫ですので結構長持ちします。

ヴァルカナイズド製法という、アッパーとソールを熱で圧着させる昔からの伝統的な製法で作られるスニーカーは、非常に屈曲性に強く、ソールが剥がれにくく劣化し難い特徴を持っています。

実は今回の入荷を最後に、このヴァルカナイズド製法での生産が終わってしまいます。
今回のスニーカーはスペイン製ですが、次回からは別の国に変わり低価格を実現するそうですが、非常に残念です。

気になられる方、すでにお持ちの方もこの機会に是非ご検討下さい。
私はもちろん買わせていただきます。

[SPRING COURT G2 ¥11,000+TAX]

Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook