Scrap

Kilkeel Kitting Mills / Aran Knit / Popcorn Knit

先日に続きニットのご紹介です。
K8
Kilkeel[キルキール]という1940年代から続くイギリスのニット専業ブランドです。
K7
今回はアランニットとポップコーンニットの2型をセレクトしました。

2型ともメリノウールを使用していますので大変肌触りも良く、ウールが苦手な人も着やすいです。
ウールの中でも高級なメリノウールを、通常のニットよりも糸を使う量が多く複雑な編み目のアラン、ポップコーンで編みたてているのですが、比較的プライスがお手頃なのも嬉しいところです。
K6
K5
アランニットのタイプは、サイドとバックはポップコーン編みになりますので、ボリュームが抑えられ、上品な印象です。
アランニットというと手編みの温かみのある感じも良いですが、こちらは機械編みになっており、均一なアラン模様がクリーンな印象。

インナーにシャツを合わせてトラディショナルなスタイルでコーディネートしたいです。
K4
ネイビーとグレイの2色展開になります。

K3
K2
もう1型のポップコーンニットのタイプは、ポコポコと凹凸のある編み目が特徴です。

こちらもトラディショナルなアイテムですが、メリノウールの肌触りの良さを活かして、スウェット感覚でTシャツの上にワンサイズアップくらいでラフに着ても良いと思います。
K1
こちらはオフホワイトとブラックの2色展開になります。

気温が下がり、やっと本格的にニットが着れる季節になりましたね!

冬の洋服を楽しみましょう。

[アランニット¥21.000+tax]
[ポップコーンニット¥19.000+tax]