Scrap

FRANK LEDER

FRANK LEDERから DEUTSCHELEDER JACKET のご紹介です。
FRAN1
FRANK LEDERのコレクションの中で唯一 毎シーズン展開されるジャケットです。
ドイツ国内の工場で生産される生地は、通称ジャーマンレザーと呼ばれています。
もともとは、昔ドイツの労働者がレザーは高価で買えず、その替わりにこの丈夫なジャーマンレザーを着ていたそうです。
FRAN2
実際はレザーではなくコットンなのですが、超高密度で織られた生地は、独特の光沢感があり、着込んでいくうちに身体に馴染んでいきます。
フランスのワークジャケットなどで見られるモールスキンに似た光沢感ですが、生地感は3倍ほどの厚みがあります。
この生地も、まず他では見られない生地です。
FRAN3
内ポケットの箇所にドイツ国内で生産されていることを記すタグが縫い付けられています。
FRAN4
着用している写真のジャケットは、私が3年着用したものです。
袖のシワ感や、ラペル部分などにアタリが見られ、まさにレザーのようなエイジングが楽しめます。

これからさらに5年、10年と着込んでいって、自分のものにしていきたいです。

[DEUTSCHELEDER JACKET ¥88.000+TAX]