Scrap

DESCENTE ALLTERRAIN

今週末まで玉木新雌展を開催しておりますが、店内には秋冬物のアイテム
も充実しております。
d1
ご紹介が遅れてしまい、完売したモデルもございますが、DESCENTE ALLTERRAINの水沢ダウンのご紹介です。

SHUTTLE
d2
水沢ダウンの中でも軽量のモデルですが、保温性は抜群です。
d6
無駄のないミニマルなデザインはスタイルを選ばず着ていただけます。
d14
昨年も一番人気のモデルでした。
d5
d4
d3
語るべき機能は満載ですが、水沢ダウンの個人的に一番革新的なポイントは熱圧着ノンキルト加工だと思います。
既存のダウンはステッチを入れて部屋を作ることで中の羽毛が落ちてこないようにしていますが、水沢ダウンは熱で圧着することでダウンパックを作っています。
水の侵入を防ぐことはもちろんですが、何よりステッチの入らないデザインは見た目にも美しいです。

その他、機能面や素材に関しては昨年のブログに詳しくご説明しておりますので、是非こちらをご覧ください。
[SHUTTLE ¥88.000]

H.C.S.DOWN CARDI
d9
昨年一番お世話になったアイテムです。
ほぼ毎日着ていました(笑)
d10
薄手でかさばらず、ジャケットやコートのインナーに入れると真冬も快適に過ごせます。
休みの日の朝起き掛けに羽織ってそのまま一日着ていることもありました、、それくらい便利なアイテムです。
d13
d12
ただお店の提案としては、この上にナイロンのアウターではなく、ウールやコットンなど天然素材のアイテムと組み合わせていただきたいと思います。

色んなブランドからインナーダウンがリリースされていますが、デサントならではの特殊な構造は、他にはない抜群の機能性を持っています。
d8
見た目は普通に見えますが、ツインドーム構造という特殊な作りになっており、交互に2重でダウンをパッキングすることで、熱の流出を防いでいます。
d7
インナーダウンは今季新型のベストタイプも入荷しており、こちらは袖がかさばらないので、スーツなどお仕事の時にもお勧めです。
[H.C.S.DOWN CARDI ¥26,000+tax]

今季からレディース展開もございますので、また後日ご紹介させていただきます。

昨日から一気に冷え込んできましたので、是非お試し下さい。

Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook