Scrap

TELLASON / SLIM TAPERED / REGLER STRAIGHT

TELLASONのジーンズのご紹介です。
te1
2008年に設立されたデニムブランドです。
若いブランドですが、MADE IN U.S.Aにこだわった物作りを行う希少なデニムブランドです。
te2
te4
te3
te5
LEVI’S XXの生地を生産していたことで知られるCONE MILS(コーンミルズ)社の中でも、最初にLEVI’S XXの生地を生産した工場WHITE OAK MILS(ホワイトオークミルズ)で特別に作られたセルビッチデニムを使用しています。
リベットやレザーパッチ、ポケットのスレキや撚り糸に至るまですべてアメリカ国内で制作されたパーツを使用。
また、裁断から縫製すべての工程をジーンズ発祥の地サンフランシスコで行っています。

生産背景に並々ならぬこだわりを持ったブランドですが、シルエットは現代的なラインで、レプリカジーンズとは違う新たな解釈のジーンズです。

SLIM TAPEREDとREGLER STRAIGHTの2型をセレクトしています。
te7
te8
SLIM TAPEREDはスッキリとした細身のテーパード。
股上も若干浅めの設定で、とても洗練されたシルエットです。
スニーカーやレザーシューズと相性が良いです。
te9
te10
REGLER STRAIGHTは裾に向かってストンと落ちるストレート。
股上は深めの設定ですが、腰回りのもたつきがなくレザーシューズやブーツとの相性が良いです。

WHITE OAKの生地を使用していることで、ヴィンテージデニムのような色落ちも期待できますし、育てがいのある愛着の持てる一本になると思います。
te6
細かなディテールもこだわりが詰まっていますので、是非店頭でご覧になってください。
サイズ展開も28インチ~38インチまで揃っています。

[TELLASON SLIM TAPERED 14,75OZ 23,000+TAX]
[TELLASON REGLER STRAIGHT 14,75OZ 23,000+TAX]