Scrap

OUTIL / PANTALON BERNIS

OUTIL(ウティ)の春夏ファーストデリバリーが入荷しましたので、続けてご紹介していきます。
今回はパンツ、シャツ共に2型、レディースのワンピースとローブが入荷しています。
o2
最初にご紹介するアイテムはリネン100%のデニムトラウザーです。

男性女性どちらのお客様にもオススメです。
o6
身長171㎝細身の男性でサイズ32
o8
身長157㎝普通体型の女性でサイズ30
o7
コットンリネン混紡のデニムは他ブランドでもリリースされていたことがありましたが、リネン100%のデニムは初めて見ました。
o5
日本の機屋さんでOUTILが一から制作したこの生地は、適度な光沢とリネン特有のとろみを持っています。
リネンだと軽さのある生地を連想しますが、しっかりとした打ち込みのある生地で適度な重みもあります。
また、パターンも独特でアルファベットのOのように外側に湾曲したシルエットになっています。
この生地感と、外側にたわむシルエットが掛け合わさり、履いた時の動作で生地が揺れる様がとても美しいです。

o1
デザインは5ポケットですが、ヨーロッパ的な解釈でバックポケットはトラウザーのような玉縁仕上げ。
o3
フロントのコインポケットまで玉縁になっているところも面白いです。
普通の5ポケットのジーンズよりも上品な印象で履いて頂けます。
o4
OUTILの特徴的なメタルボタンも今季から新しくなり、淵に小さくデザイナーの好きなフランスの諺が刻印されています。
何種類もあるようですので、ご購入後に自分で調べる楽しさもありますね。

サイズは3サイズ展開で、いつもよりワンサイズアップで履いて頂くと、より生地の良さが引き立つと思います。

是非お試し下さい。

[OUTIL PANTALON BERNIS ¥24.000+tax]
オンラインストア
OUTIL PANTALON BERNIS

OUTILはフランス語で道具の意味。
洋服がファッションではなく、実際に使用する目的を持つ道具として作られていたフランスの古い時代の洋服がデザインソースとなっています。
とはいえ一から作り込んだ風合いのある生地やボタン、日本人の体形に合わせたパターンなど、懐古主義ではなく現代的なニュアンスを兼ね備えています。
アイテムのラインナップを見て頂ければ、ブランドネームの意図するところが分かって頂けると思いますが、生活の中で道具として永く使えるだろうと思えるモノばかりです。
デザイナーは日本人ですが、伝統的なフランスの技法や染色方法など、現在フランスでも制作が困難な状況にある技術を求めて現地まで訪ね、作り手と直接コミュニケーションを通して、ほとんどのアイテムをフランスで制作している稀有なブランドです。

Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook