Scrap

OUTIL / ROBE REVEL / CHEMISIER RIONS

OUTILのレディースアイテムを2型ご紹介致します。
o10
o8
毎シーズンデザインを変えながらリリースされるローブタイプの羽織りは、様々な着こなしが楽しめる万能アイテムです。
o6
前を開けて羽織りで使えますし、サイドで結んでカシュクールのワンピースとしても。
o9
またウエストのドローコードで調整することもできますので、スタイリングによってギュッと絞っても良いですね。

前回のメンズでもご紹介したシャツと同素材で、コットンベースにシルクを10%混ぜており、高密度に織ることで滑らかな着心地とハリ感を持ち合わせた素晴らしい生地になっています。
o4
この生地をクチナシとログウッドの天然染料で染め上げ、チャコールグレー系の深みのある色合いに仕上げています。

まだ肌寒い今の時期はワンピースとしてコートのインナーにも使えますし、暖かくなると前を開けてカットソーの上からバサッと羽織るスタイリングもオススメです。

[ROBE REVEL ¥28.000+tax]

オンラインストア
ROBE REVEL

プルオーバータイプのシャツワンピースは、こちらも同素材のコットンシルク。
o14
たっぷりと分量を取り、生地の風合いが存分に活きるデザインです。
o13
o12
一見シンプルなデザインですが、フランスのヴィンテージのシャツに見られるような細やかなギャザーが要所に施されており、一枚で着た時も存在感のある仕上がりです。
o11
サイドはスリットを入れ、後ろ身頃が長くなります。この丈感がボトムを合わせても、一枚で着ても丁度良いバランスになります。

[CHEMISIER RIONS ¥26.000+tax]

オンラインストア
CHEMISIER RIONS

本日は大分暖かく、春物を着たくなるような気候でしたね。店頭にはまだご紹介できていない春物が続々と入荷しておりますので、是非お立ち寄りください。

Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook