Scrap

Yarmo / FISHARMAN SMOCK

Yarmoのフィッシャーマンスモックのご紹介です。
ya1
今なおイギリス生産を貫く数少ないワークウェアブランドで、当店でも毎シーズン展開しております。

いつもセレクトしている商品は日本企画で、現代的な解釈を加えデザインされていますが、今回入荷した商品は本国で実際に作業着として使用されているものです。
r6
y7
フィッシャーマンという商品名の通り、漁師など海の仕事を生業とする方たちが昔から伝統的に着ていたものです。

軍モノのアイテムもそうですが、こういうファッションとしてデザインされていない道具のようなものに惹かれてしまう方も多いのではないでしょうか?

ゆったりとしたサイズバランスや経年変化の出てくるキャンバスやツイルの素材感など、当店でセレクトしているブランドとの相性も良いです。

2型それぞれカラー違いでの展開になります。
r10
r9
r7

ネイビーのタイプはフロントの大きなポケットと前合わせのボタン留めがポイントになるデザイン。
袖付けはドルマンスリーブのようにゆったりとしたバランスです。

また、リアルなワークウェアということもあり、生地がランダムで2種類混在しております、、。
r5
ネイビーのタイプはキャンバス素材(写真左)、ややブルーの強い生地はツイル素材(写真右)となります。
サイズによって選べないものもありますが、新品ですが古着を探す感覚でお選び下さい。

[YARMO FISHARMAN SMOCK ¥10.000+tax]
オンラインストア
YARMO FISHARMAN SMOCK

y11
y10

レッドは正式なカラー名がブレトンレッド。
ブレトンいう名称はフランスのブルターニュからきていますので、イギリスの服ですがフランスの呼称とよく分かりませんが笑、、ネーミングは格好良いです。
y9
こちらはスキッパータイプで、襟を寝かせてセーラーシャツのように着て頂くとうまく収まります。
y8
フロントに2つパッチポケット、サイドはスリットが入ります。
y6
直線的なパターンで昔ながらのフィッシャーマンシャツの典型的な形です。着込んでいくことで自分の身体に馴染んでいきます。

[ YARMO FISHARMAN SMOCK V¥9.000+tax]
オンラインストア
YARMO FISHARMAN SMOCK V

サイズはS.M.Lの3サイズ展開で、女性モデルは身長157㎝でサイズS、男性モデルは身長180㎝でサイズLを着用しております。
ya2
是非お試し下さい。

Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook