Scrap

OUTIL / VESTE GABARRET BLACK INDIGO

ブラックインディゴを再現したOUTILのジャケットのご紹介です。
1
昨年もリリースされていましたが、展示会で見た時に即個人オーダーしてしまったジャケットです。
5
私も実物を見たことはないのですが、1800年代末期のフレンチヴィンテージにあったと言われるブラックインディゴは、現代では同じ染料がなく、再現するのが難しいとされている生地です。
当時と同じ手法ではないのですが、OUTILは一度インディゴで染めた生地を、さらにログウッドという天然染料で染め上げ、ブラックインディゴに近い色合いを出すことに成功しました。
3
4
スタンドカラーのカバーオールタイプで、Gジャンのようにインナーにもアウターとしても使える汎用性の高いジャケットです。
13
ライトオンスのコットンツイルの生地は真夏以外3シーズン着られることもあり、私物のジャケットも良い経年変化を見せています。
写真左は私が1年着用したものです。

今季はサイズ1~3までの展開で、サイズ1は女性のお客様にもオススメです。

是非お試し下さい。

[OUTIL VESTE GABARRET BLACK INDIGO ¥39.000+tax]
オンラインストア
OUTIL VESTE GABARRET BLACK INDIGO

Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook