Scrap

Bijoux Touareg du Sahara

700x700_01
5/12(土)~5/20(日)までBijoux Touareg du Saharaと題しましてイベントを開催致します。

期間中はトゥアレグシルバーの、時を経てAntiqueとなった作品と、現代の職人が製作した作品を100点ほど、一堂にご覧いただけます。
この機会に是非、自分だけのトゥアレグシルバーとの出合いをお楽しみ下さい。

5/12(土)はibuki珈琲様にお越し頂き、スペシャリティコーヒーをハンドドリップで淹れて頂けます。トゥアレグシルバーをお買い上げのお客様にサービスさせて頂きます。

※ストーリー

アフリカ大陸北部に存在する世界最大の砂漠であるサハラ砂漠。
その土地で遊牧しながら生活している青い民トゥアレグ族。

先祖代々受け継がれてきた伝統工芸として、ヨーロッパでネイティブジュエリーといえば、彼らが作るトゥアレグシルバーの認知度の方が高いそうです。

特徴的な手法として、彼らは鏨(たがね)と呼ばれる道具でシルバーに一刀一刀手彫りで柄を作成していきます。
その繊細な手業は、フランスを代表するブランドであるHERMESに認められ、トゥアレグのコレクションが発表されているほど。

Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook