Scrap

FRANK LEDER / DEUTSCHLEDER WORK JACKET

FRANK LEDERのジャーマンレザーを使用したワークジャケットのご紹介です。






ジャーマンレザーと呼ばれる高密度コットンモールスキンを使用したジャケット。
ドイツ国内の工場で生産されており、昔は労働者がレザーの替わりに着ていたことから、ジャーマンレザーと呼ばれています。

生地は重くて堅く、初めはとても着易いとは言えません。
ですが着込んで馴染んできた時に本当の魅力が出てきます。

毎シーズン定番でテーラードタイプをセレクトしていましたが、今季は新型のカバーオールタイプ。

タイトなサイジングのテーラードタイプと比べ身幅や袖幅が広く、インナーに着るものを選ばず、厚手のニットなどをレイヤードできます。

無骨なジャーマンレザーの生地感に間違いなく相性の良いデザインで、今季は迷わずこちらをセレクトしました。

新色のブラウンとの相性も申し分なく、個人的にも2着目を考えております(笑)

初めての方にはもちろんブラックもオススメです。

フランクリーダーのコレクション全般に言えることですが、ヴィンテージの生地やボタン、またはドイツ国内の小規模な工場で作られる他では見られない生地を使用していることから、価格は決して安くありません。
ですが一度その魅力に気づいた時には、購入したアイテムに価格以上の価値を感じていると思います。

私自身もそれほど多くはありませんが、フランクリーダーのアイテムを所有しており、どれも手放せないアイテムばかりです。

是非お試し下さい。

オンラインストアにもアップしましたので、是非御利用下さい。
こちら

[FRANK LEDER / DEUTSCHLEDER WORK JACKET ¥88.000+tax]
[Ye Three Squirrels×Jamiesons / Shetland Wool Parka ¥38.000+tax]

Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook