Scrap

EEL PRODUCTS / Palette Shirts /Award Shirts

EEL PRODUCTSから春らしい素敵なシャツが2型デリバリーされました。


春になるとシャツを着たくなるのは私だけではないはずです。

最近はカットソーの人気が強くシャツが弱い印象でしたが、そんな傾向を吹き飛ばしてくれるような爽やかな色目と仕立てです。

パレットシャツ




オーソドックスなデザインに見えますが、フロントを切り替え、スリットポケットを設けています。バックヨークの生地をバイヤスに使っているところは正統な仕様ですが、デザインとしてもアクセントに。

ネイビーやブラックが一般的なギンガムチェックですが、今回は思い切って明るめの2色をセレクトしました。

オレンジは遠目で見るとパステル調の無地のオレンジに見えます。カーキやベージュ系のチノパンなど同色のカラーパレットで合わせると上品な印象に。

グリーンのギンガムは、以前INDIVIDUALIZED SHIRTSのシーズンカラーで出ていましたが、買い逃してしまい、個人的にずっと探していた色目でした。

アワードシャツ




ドレスシャツを専門に扱う縫製工場にて仕立てており、細かいステッチワークや丁寧な縫製がデザインしていなくても格好良いシャツです。

唯一のデザインのポイントは襟の縫製を袋縫いにしていることで表にステッチが出ていません。これによりとてもクリーンな印象になっています。

こちらの2色は、以前私がINDIVIDUALIZED SHIRTSのトランクショーで仕立てた時の生地と偶然にも大変似ており、店頭で良くどこのシャツですか?と聞かれていたのです。

サックスにピンクの入ったストライプは、昨日入荷したばかりですが既にご好評頂いております。

気温も大分過ごしやすくなりましたので、春の立ち上がりは是非シャツからお試しください。

[EEL PRODUCTS / パレットシャツ ¥17.000+tax]
[EEL PRODUCTS / アワードシャツ ¥16.500+tax]

Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook