Scrap

ASAHI / DECK Ventile

ASAHIから新作がデリバリーされました。

本来は8月デリバリーの予定でしたが、先行で販売させてもらうことになりました。

今日のような雨の日にも大変重宝する防水素材ベンタイルを採用したニューカラー。

当店では以前ブラックを展開しており私も愛用していますが、もとはイギリス軍が使用していたこのベンタイルは、コットン100%にもかかわらず超高密度で織ることで防水性能を持った素晴らしい素材。

コットンですので通気性も保たれ、風合いもコットンそのままですので雨の日に限らず履いて頂けます。


サンド・オリーブと呼びたくなるミリタリーカラーを採用していますが、ソールまで同色で統一されており、ASAHIの美しいラストと相まって上品な印象。

レディースからメンズサイズまで展開しておりますので是非お試しください。

オンラインストアにもアップしました。
こちらから

[ASAHI / DECK Ventile ¥10.000+tax]

ASAHIによるオーセンティックなキャンバスデッキシューズ。1970年代に絶大な支持を得たアメリカ製キャンバスデッキシューズを元にアサヒ工場が1980年代に日本人向けに鋳造した、当時の美しいシェイプを持つラスト(靴型)が採用されています。

繊細に施されたラバーテープによりラストの造形が活かされ、製造工程は日本国内では希少となったバルカナイズ製法。

濡れた床でも滑りにくいアウトソールは、波型の切れ込みが施された、デッキシューズの代名詞です。

甲部裏側のセンターシームや左右非対称で展開される革靴さながらの履口カーブなど熟練パターンナーによって設計されたアッパーのディテール。アサヒ工場伝統のデッキシューズ本来の姿には芸術的な美しさが宿ります。

Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook