Scrap

LEON FLAM

LEON FLAMのバッグのご紹介です。
le9
1924年にパリにて創業者のレオンがハンドメイドでバッグを製作したことからスタートした老舗バッグブランドです。

当店では2型展開しております。
le1
le2
個人的にも愛用しているヘルメットバッグタイプは、フランス軍パイロットがヘルメットを運ぶ際に使用していたバッグをモチーフにしています。
ヘルメットバッグというとミリタリー色の強いものを想像しますが、オイルドレザーとワックスドキャンバスの素材感や、細部までこだわった仕上がりはLEON FLAMにしか出せない上品さを持っています。
le3
取り外し可能のショルダーストラップも付属しており、普段使いはもちろん、お仕事で使われている方もいらっしゃいます。
こちらはグリーンとネイビーの2色展開です。

もう1型のブリーフタイプは職人技の光る男らしさと上品さを兼ね備えたバッグです。
le4
le5
内側にはパッドが入っていますので、普段パソコンを持ち歩く方にもオススメです。
le6
こちらも取り外し可能のショルダーストラップが付属しています。
こちらはネイビーのみとなります。

le7
LEON FLAMのバッグはライニングが全て赤いキャンバス生地で統一されており、レザーハンドルの内側も赤いレザーが使われています。
一見しただけでは分からないところに、ハッとするような配色を持ってくるところがフランスらしい色気を感じさせます。
le8
こちらは私が半年ほど使用しているモノです。
レザーも柔らかく馴染み、ワックスドキャンバスの生地も雰囲気出てきました。

当店では定番で展開しているLEON FLAMですが、次回から価格が上がります。
原材料や生産コストの上昇、円安の影響など色んな要因があるようで、革靴なども軒並み上がっております。
気になられていた方はこのタイミングで是非ご検討ください。
[SAC 21H ヘルメットバッグ ¥49.000+TAX]
[PORTE DOCUMENT ¥58,000+TAX ]