Scrap

SPALWART Marathon Trail / 店休日

SPALWARTのメンズのスニーカーのご紹介です。
s3
スロバキアでは1950年代頃に多くの軍用トレーニングシューズを生産する工場がありましたが、今ではほとんどの工場が閉鎖しているそうです。
SPALWARTはそのような閉鎖した工場を再稼働させ、当時の製造工程でシューズを制作しています。
s9
s11
s10
当時の工場は手作業の工程も多く、一足一足ステッチや形に違いがあります。
その不均一なところに現代のスニーカーにはないハンドメイドの温もりと美しさがあると思います。

アッパーには速乾性と耐久性が高いエアバックで使われる素材と上質なスエードレザーを使用。
ライニングはカーフスキンとメッシュのコンビになっており、履き心地も大変良いです。
s7
s6
s5
s8
形や生産工程は当時のままですが、素材や色使いは現代的にモディファイドされています。
今回4色セレクトしましたが、どの色目も素敵です。
s1
s2
クラシックなデザインですので、スタイルを選ばず履いていただけます。
スポーティなスタイルはもちろん、ストレートに軍パンとのコーディネートも格好良いですし、トラウザーズにジャケットでトラッドなスタイルにも相性が良いです。

ミリタリールーツのハンドメイドで制作している上品なスニーカー。
お値段は高めですが他にはないと思います。

是非店頭でご覧になってください。

※明日27日(火)は店休日となります。
ご迷惑おかけしますがお間違えのないよう宜しくお願い致します。

[SPALWART Marathon Trail ¥39,000+TAX]