Scrap

OUTIL / VESTE AGDE

お店の商品は、もちろん全部気に入ってセレクトしているのですが、特にそのシーズン印象に残るアイテムがあります。

個人的にOUTILはそういうアイテムが多いのですが、今回のジャケットも自分が購入できなくても、ふとした時にあれは良かったな、と思い出す。そんなジャケット。

デザインは春夏もモールスキン素材でご好評いただいたアシンメトリーのカバーオール。

少しチャーミングなデザインですが、計算されたパターンと圧倒的な素材感で、やはり印象に残っているアイテムでした。

今回の生地はオーストリアで古くから伝統的に織られているローデンウール。
当店でしたらFRANK LEDERのコレクションで良く使われている生地です。

高密度で織られるため、ウールですが防水性・防風性を持ちあわせています。

通常は重く硬いウール生地ですが、こちらはメリノウールで織られている為、とてもしなやかでローデンウール特有の重さがありません。

それを贅沢にダブルフェイスで仕立てています。素晴らしい生地。

そしてこの絶妙なグリーン。

実際見て頂くと何色も組み合わせた奥行きのある色で、適度な光沢を持っています。

今季のOUTILのコレクションのキーカラーはグリーンでしたが、それもデザイナーがこの生地に最初に出合ったから。

当店ではサイズ2が最後になってしまいました。

是非店頭でご覧になってください。