Scrap

OUTIL / Favorite Archive Coat

過去に色んな買っておけば良かったな、、と後悔しているアイテムが皆さんあると思います。

私も沢山ありますが、昨年のコレクションでそんなお声の多かったコート2点がOUTILから入荷しました。

OUTIL / MANTEAU CALAIS

イギリス製のオイルドコットンを使用しており、雨風を防ぎ3シーズン対応するとても汎用性の高いコート。
オイルドでは珍しいグレンチェックのようなシックなシャドーチェックも良いです。

袖付けはラグランスリーブの一枚袖。ステッチからの水の侵入を防ぐとともに、可動域も確保されています。

貫通式ポケットや、スタンドでも着用できる襟の仕様など、道具として使い勝手の良さが考慮された名品です。

春先にさらりと風に靡かせて着るのも格好良いですね。

[OUTIL / MANTEAU CALAIS ¥54.000+tax]

OUTIL / MANTEAU BIDOS

ヴァージンウールを贅沢にダブルフェイスのメルトン素材に仕上げたフーデッドコート。

しっかりと肉厚な生地ですが見た目からは想像できない軽い着心地です。

ヴァージンウールとは、羊のファーストヘアだけを使った繊細なウールで、控えめな光沢と柔らかなドレープを生み、オーバーコートのゆったりとしたサイズと相まって動きのある上品な雰囲気。

フランス軍のM64をデザインベースにしており、メルトンの生地は一枚でも十分な防寒性ですが、インナーに着る物を選ばず、本来のオーバーコートとしての役割もしっかりと担います。

こちら実は去年購入し、今年も出番の多い大好きなコート。かなり着ていますが、生地の光沢感もそのまま毛玉も出来ません。

[OUTIL / MANTEAU BIDOS ¥60.000+tax]

昨年気になられていた方はもちろん、初見の方も是非。

オンラインストアにもアップしましたので、是非ご利用下さい。こちら