Scrap

Bijoux Touareg du Sahara

本日よりスタートしましたBijoux Touareg du Sahara

3回目の開催になりますが、まだまだ初めて見る興味深い意匠のものがあります。

まだミステリアスな部分も多いトゥアレグ族のジュエリーだからこそ、自分だけの1点モノに出合える面白さがあります。

今回はリング系のバリエーションがとても豊富です。

シンプルなデザインのものはお手持ちのジュエリーとの組み合わせも楽しいですし、1点でインパクトのあるものも。

ヴィンテージのトゥアレグシルバーは見るだけでも大変価値があると思います。

是非お時間合うようでしたらお店に足を運んでください。

オンラインストアにもアップしておりますので、こちらも是非ご利用下さい。こちら

また、来週の7/12日曜日には久しぶりにibuki珈琲がお店に来てくれます。

厳選したスペシャリティコーヒーで休憩しながら、ゆっくりご覧いただければと思います。

期間中はトゥアレグシルバーの、時を経てAntiqueとなった作品と、現代の職人が製作した作品を100点ほど、一堂にご覧いただけます。
この機会に是非、自分だけのトゥアレグシルバーとの出合いをお楽しみ下さい。

※ストーリー

アフリカ大陸北部に存在する世界最大の砂漠であるサハラ砂漠。
その土地で遊牧しながら生活している青い民トゥアレグ族。

先祖代々受け継がれてきた伝統工芸として、ヨーロッパでネイティブジュエリーといえば、彼らが作るトゥアレグシルバーの認知度の方が高いそうです。

特徴的な手法として、彼らは鏨(たがね)と呼ばれる道具でシルバーに一刀一刀手彫りで柄を作成していきます。
その繊細な手業は、フランスを代表するブランドであるHERMESに認められ、トゥアレグのコレクションが発表されているほど。