Scrap

ASAHI / DECK / DECK VENTILE

ASAHIのDECKが久しぶりに入荷しました。

レディースからメンズサイズまで展開しております。

個人的な定番シューズです。履きつぶしたらまた新しいものを買って、ずっと手元に置いておきたいシューズ。

色んなデッキシューズを履いてきましたが、アナトミカルラストのような履きやすい設計と、フォルムの美しさは群を抜いていると思います。

DECK

アッパーのキャンバスはホワイトですが、ソールのカラーが3色展開になります。

ソールのカラーで印象も変わりますので、お手持ちのアイテムとの相性で選んでみて下さい。

[DECK ¥10.000+tax]

DECK VENTILE

今の時期のような不安定な天候にとても重宝する防水素材ベンタイルを採用したモデル。

もとはイギリス軍が使用していたこのベンタイルは、コットン100%にもかかわらず超高密度で織ることで防水性能を持った素晴らしい素材。

コットンですので通気性も保たれ、風合いもコットンそのままですので雨の日に限らず履いて頂けます。

[DECK VENTILE ¥10.000+tax]

オンラインストアにもアップしましたので、是非ご利用下さい。こちら

ASAHIによるオーセンティックなキャンバスデッキシューズ。1970年代に絶大な支持を得たアメリカ製キャンバスデッキシューズを元にアサヒ工場が1980年代に日本人向けに鋳造した、当時の美しいシェイプを持つラスト(靴型)が採用されています。

繊細に施されたラバーテープによりラストの造形が活かされ、製造工程は日本国内では希少となったバルカナイズ製法。

濡れた床でも滑りにくいアウトソールは、波型の切れ込みが施された、デッキシューズの代名詞です。

甲部裏側のセンターシームや左右非対称で展開される革靴さながらの履口カーブなど熟練パターンナーによって設計されたアッパーのディテール。アサヒ工場伝統のデッキシューズ本来の姿には芸術的な美しさが宿ります。