Scrap

FRANK LEDER / 2015 SPRING COLLECTION

2015春夏シーズンのFRANK LEDERが入荷してきました。
f2
ドイツの伝統的な背景や生活している人をモチーフに展開されるコレクションは、毎シーズン興味をそそるものが多く、今季もイメージを掻き立てるテーマに沿った魅力的なコレクションです。
f4
今季のテーマはSCHUB(ショブ)。
ヨーロッパの運河で石炭や石、レンガなどを運搬している内陸水路のボートマンがモチーフです。
ボートマンは運河の河川にぶつからないようにだけ気を付ければ、それ以外はとてもリラックスした旅を過ごせるようです。
実際の危険度から比べ、海の船乗りからは少しやわにみられていますが、彼らは自分自身楽しく暮らし、ロマンティックなライフスタイルや、よりリラックスした生活を過ごします。
f6
f5
f7
FRANK LEDERのルックを見ていると、一般的な船乗りのハードなイメージと違う、ボートマンの上品なスタイルがイメージできます。

これらのテーマをコレクションに落とし込み、生地には様々な水の色を反映させた、たくさんのブルーカラーのバリエーションがあります。
f1
f3
ヴィンテージの手織りの生地を使ったジャケットや、5色のブルーのリネンを使ったシャツ。
そしてこのシーズンだけのスペシャルな生地ではジャーマンレザーのストライプバージョンHAMBURG STRIPE(ハンブルグストライプ)が入荷しています。

随時ご紹介していこうと思いますが、少量入荷のアイテムもありますので、気になられる方は是非店頭でご覧になってください。