Scrap

DESCENTE ALLTERRAIN

DESCENTE ALLTERRAINから水沢ダウン届いております。

来週から一気に寒くなるようですので、気になられていた方はこの機会に是非お試しください。

昨年はメンズよりも早く完売してしまったレディースも入荷しています。こちらは週明けにブログでご紹介できればと思います。

今季のメンズはMOUNTAINEER・ANCHORの2型。

DESCENTE ALLTERRAINのハイエンドモデルMOUNTAINEER。
毎年人気のモデルです。随所にちりばめられた機能的なディテールは是非店頭でお試しください。

[DESCENTE ALLTERRAIN / MOUNTAINEER ¥100.000+tax]

DESCENTE ALLTERRAINのハイスペックな機能を搭載しながら、クラシックな印象も与えるANCHOR。
MOUNTAINEERがスポーティな印象ですが、こちらは普段のスタイルにも落とし込みやすいかと思います。
フード脱着可能なところも嬉しいです。
[DESCENTE ALLTERRAIN / ANCHOR ¥78.000+tax]

水沢ダウンの個人的に一番革新的なポイントは熱圧着ノンキルト加工だと思います。

既存のダウンはステッチを入れて部屋を作ることで中の羽毛が落ちてこないようにしていますが、水沢ダウンは熱で圧着することでダウンパックを作っています。

水の侵入を防ぐことはもちろんですが、何よりステッチの入らないデザインは見た目にも美しいです。

そして、このダウンジャケットが日本の職人さんの手によって作られていることが嬉しいです。

今後10年は冬の相棒になってくれますよ。