Scrap

O- / BARTHLOTT JACKET

年が明けてから大分日が経ってしまい申し訳ありません。

店頭はセール継続中ですが、春物も少しずつ入荷しております。

これからは店頭も落ち着いた日々が続きそうですので、またブログを再開できると思います。よろしければ是非ご覧になってください。

昨年の入荷時はすぐに完売してしまい、私も購入できずにいたO-のBARTHLOTT JACKETのご紹介です。

今の時期はインナーに着込んで、春先はシャツやカットソーに羽織ってと、3シーズン活躍するソフトシェルのジャケットは1枚あると本当に便利です。

私も年始の大雪の際は、こちらのジャケットのインナーにフリースを着て娘と雪遊びしましたが、雪と風をしのぎ、体温を逃さず、まったく寒くありませんでした。

定番のブラックは間違いないですが、新色のタンもミリタリー感のある印象で格好良いです。

採用されている素材ですが、ロータス効果というハスの葉の構造からヒントを得て開発された素材で、ドイツの植物学者ヴィルエルム・バルトロットが発見したそうです。

ハスの葉はその微細構造と表面の科学的特性により決して濡れる事がない。葉の表面に付いた水は表面張力によって水銀のように丸まって水滴となり、泥や、小さい昆虫や、その他の異物をからめ取りながら転がり落ちる。

その現象がロータス効果と言われています。

撥水効果があり、しかも濡れると汚れも一緒に取り去ってくれます。また、風は通しませんが、軽量で透湿効果もありますので、6月の梅雨時期も重宝しそうです。

こちらのジャケットのボディは、なんと1枚の裁断物から出来ています。

身頃裏のグラフィックが実はこのジャケットのパターンになっており、この1枚のパーツを縫製することで完成します。
ですので、肩・袖口に縫い目がありません。

縫い目を極力減らすことで雨の侵入を防ぐことと、軽量化を実現しているのですが、何よりすごい!という気持ちが先行してしまいます。

取り外し可能のフードには、さらにフェイスガードが仕込まれており、男心をくすぐられるポイントです。

他にもポケット部分の雨傘フラップ(フラップ内側にシークレットポケット)や止水ファスナーなど見どころ満載です。

サイズはワンピースの構造上ワンサイズになりますが、どんな体系の方でもフィットする秀逸なパターンです。

個人的には全ての男性に持っておいてもらいたいと思えるほど素晴らしいシェルジャケットです。

是非お試しください。

オンラインストアにもアップしましたので、是非ご利用ください。こちら

[O- / BARTHLOTT JACKET ¥54.000+tax]