Scrap

Olde H & Daughter / SILK PLAIN STICH CREW NECK KNITWEAR SHORT SLEEVE

本日はカーディガンでご好評頂いたOlde H & Daughterのシルクニットシリーズのクルーネックショートスリーブをご紹介致します。

高級感のある素材というイメージが先行しがちですが、シルクは蚕(かいこ)の繭から作られる天然繊維。タンパク質で構成された繊維は人間の肌に近い成分でできています。
ですので着ていて本当に気持ち良い。肌に馴染むというかしっとりとしていて、もはや一体化している感覚です。さらに熱伝導率が低いので夏は涼しく冬は暖かいという特性も持っています。

シルクの気持ち良さを存分に味わえる半袖クルーネック。
しっかりとフィットするモックネックのような首回りやニットポロを連想する袖・裾のリブ。そしてシルクの持つ独特の光沢により、半袖のカジュアルさを払拭しています。

サイズ感も身幅こそありますが、ルーズ過ぎないバランス。

サイズは男性10、女性6のワンサイズずつの展開ですが、幅広く着ていただけるサイズ感です。カーディガンではサイズ10をご夫婦で兼用されている方もいらっしゃいます。

そしてこのカーディガンとのアンサンブルも贅沢ですが最高に気持ち良い。カーディガンをご購入いただいた方には是非とも試してほしいです。

手洗いも可能ですので、これからの季節も気兼ねなく着ていただけます。

実はシルクの原料が世界的に2倍近く上がっているそうで、次回からこのプライスでは実現できないようです、、。今季は色んなブランドからシルクのアイテムがリリースされていますが、気になられている方は今のうちが良いかもしれません。

是非お試しください。

オンラインストアにもアップしましたので、是非ご利用ください。こちら

[Olde H & Daughter / SILK PLAIN STICH CREW NECK KNITWEAR SHORT SLEEVE ¥27.500in tax]