Scrap

OUTIL / PANTALON LAURE & ANBERT

OUTILのショーツのご紹介です。

先日短パン解禁しましたが、やっぱり気持ち良いですね。

部屋着や運動する時のスポーティな短パンは早い段階から穿いていますが、ちゃんとした短パン。このカテゴリーは意外と持っていない方多いのではないでしょうか。

トラウザー型の作り込まれたショーツは、カットソーにサンダルなどのラフな合わせでもスタイリングを引き締めてくれます。

それにしても今季のOUTILの生地の作り込みは凄いです。ほとんどすべてのアイテムを生地から作って制作していますし、そのどれもが素晴らしい。
初めからヴィンテージと見間違うほどのものや、経年が楽しみな染めのもの。
お近くの方は実際見て、触ってお確かめください。

ショーツは2素材3色の展開になります。

OUTIL / PANTALON LAURE

フランス軍チノトラウザースをベースにショーツへとアレンジ。控えめな2インタックとバックのフラップポケットが面影を残しますが、また別物になっています。
股下は短めで、膝が全部出るくらい。テーパードはほぼ入らず、まっすぐ落ちる広めの裾幅。このバランス新鮮です。短いのにやんちゃすぎない上品なバランスになっています。

素材はOUTILオリジナルの先染を施したコットン×リネンのシャンブレー。限界まで打ち込んだシャリッとした肌当たりが気持ち良いです。

先染めなので、色移りも気にし過ぎず着ていただけます。インディゴとオリーブの2色になります。

[OUTIL / PANTALON LAURE ¥28.600in tax]

OUTIL / PANTALON ANBERT

50sフランス海軍のショーツをベースに作成。
LAUREよりもゆったりとしたサイジング。よりクラシックな印象を受けますが、これは生地の存在も大きいですね。
フランス軍1920~30sのリネンヘリンボーンを解体研究し試作を繰り返しできたオリジナルリネンヘリンボーン。
この生地はご好評いただいたセーラーシャツとの共生地。古着屋に置いてたらヴィンテージと間違える自信があります、、。しっかりと厚みのあるヴィンテージのリネンが着込まれ洗いを繰り返し、柔らかくなったあの表情。
こちらはECRUの展開になります。

[OUTIL / PANTALON ANBERT ¥24.200in tax]

個人的にはこのウティのショーツにクレプのラミーバスク、フォルメのアラブストラップの合わせをずっとやりたかったんです。
まだ少しだけ在庫ございますので、宜しければこちらも是非。

オンラインストアにもアップしました。こちら