Scrap

OUTIL / manteau avignon

OUTIL今季イチオシのアウター2型入荷しました。

まずは今季の白眉を。
毎シーズンご好評いただいていたmanteau uzesを今季はお休みし、新型manteau avignon。

1910年創業後一度は閉館し、昨年復活を果たしたパリの老舗デパート サマリテーヌ(いつか行ってみたいです)。このデパートの1930’sコートをベースにデザイン。

膝丈のショートコート。uzesと近しいですが、より構築的なディテールが特徴。綺麗な型周りから、たっぷりと身幅を取り、ウエストはベルトで絞ることもできます。
襟にはチンストラップ。袖口にもタブ。センターベントはボタンで開閉できます。昨年から制作しているオリジナルのホーンボタンも全ての箇所に贅沢に使用。

このデザインにOUTILのオリジナルモールスキン。限界まで打ち込んだ生地は鈍い光沢を持ちながらしなやか。
そして染め。今回はいよいよ理想とするものに近づいたと宇多さん自身も言っていたブラックインディゴ。より深く黒に近く。
もう1色はこのインディゴから抜染によるストライプ。これも最高に格好良いです。

[OUTIL / manteau avignon ¥83,600in tax]

少し前に店頭入荷し、少しサイズ欠けが出ておりますが、オンラインストアにもアップしました。こちら
新型ということもありますので、気になることがありましたらお気軽にご連絡下さい。

お近くの方は是非一度このコートはご覧になっていて欲しいです。ホント格好良いので。

続いてもう1型も後ほどアップします。