Scrap

Styling / D.C.WHITE & OLDE HOMESTEADER

またしばらくブログの更新が滞ってしまいました、、、。
私が流行病にかかってしまったりと、スタッフにも迷惑をかけてしまいました。申し訳ありません。これから挽回していきますので宜しくお願い致します!

イベント中はご来店いただきありがとうございました。
オンラインストアでのご注文も嬉しかったです。遠方の方は気になることございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

今回はスタイリングでのご紹介です。だいぶ寒くなってきましたので、ご参考になっていただければ幸いです。

いよいよ本番のアウター関連。色々とおすすめはございますが、今季はやはりこちら。D.C.WHITEのハンドメイドピーコート“The REEFER”。
今までのピーコートの概念を覆されました。軽く暖かい着心地と、立体的な美しいパターン。

ダブルフェイスのメルトンの端を一度裂いて、ハンドステッチで仕上げるという気の遠くなるような工程。これを行うことで圧倒的な軽さを実現しています。1日に3着しか制作できないとのこと。

アウター検討中の方は是非お試しください。
[D.C.WHITE / “The REEFER” Hand Made Pea Coat ¥85,800tax in]

そしてインナー。意外とこの時期になるとアウターは持ってるけどインナーのバリエーションが無くなってしまうこと多くないですか?毎年買っているのにどこに行っているんでしょう笑

毎年おすすめしているOLDE HOMESTEADER。個人的にはこのYネックのコットンフリースが今季は特に気分です。
モックネックの合わせで防寒もバッチリですし、ネックの開きも大き過ぎず寒くない時期は素肌にもおすすめです。

このYネックのデザインは元々アメリカ軍A-2セーターがベースですので、ピーコートとの相性も抜群です。

実はOLDE HOMESTEADERのデザイナー今月お店に来てくれます。また来週頃にイベント情報公開できると思います。遠方の方もOLDEファンにはぜひ足を運んでいただきたいです。
[OLDE HOMESTEADER KNITWEAR / EXTRA COTTON FLEECE Y NECK ¥23.100tax in]
[OLDE HOMESTEADER / interlock mil mock neck long sleeve ¥13.200tax in]

靴はやっぱりforme。最近ブーツばかりでしたが、寒くなり重ためのスタイリングになると逆に華奢ですっきりしたローファーも気分に。
これにストンとワイドなトラウザーで。このトラウザーはまだご紹介できていないのですが、今季より展開のGorschというブランド。FRANK LEDERでアシスタントを務め独立された日本人デザイナー。近々しっかりご紹介させていただきます。

formeは全国的にもお取り扱い店舗が限られていることもあり、オンラインストアでも多くお問い合わせいただいています。フィッティングでお悩みの方はぜひお気軽にご連絡ください。
[forme / Loafer ¥79,200tax in]