Scrap

OUTIL / pantalon nitry

以前ご紹介したブルゾンと同様に秋冬入荷分でしたが、春夏にご提案したいと思い今までずっと店頭の片隅にひっそりと笑。ですが気づいていただく方も。

モールスキン同様に限界まで打ち込んだオリジナル生地はコットン×リネンとは思えない鈍い光沢を放っています。
畳んでいると分かりづらいですが、着た時の光のあたり具合で凄いことになります。


そしてシルエット。ズドンとストレートでくるぶし丈。裾の始末はダブル。私はoutilの作るボトムが大好きで、分かりやすい軍パンものも好きですが、何気ないこのあたりのボトムに惹かれます。

フランス海軍のショートパンツをフルレングスにアレンジ。
経糸に超長綿を双糸にしたインディゴ染め糸、緯糸に生成りのリネン糸を使用。限界まで打ち込み光沢感を表現。
緯糸のリネンにより生地の表情を出していますが着心地は滑らか。オンスも軽めでこれから春夏に適した素材です。

オンラインストアを見ていただくとウエスト値がいつもより細いですが、股上が深い分いつもお選びいただくサイズで大丈夫かと思います。1.2.3でS.M.Lという感じです。

[OUTIL / pantalon nitry ¥30,800tax in]

このシルエットに足元は少しボリュームのあるformeのhand mocca blucher。amberカラーがとても気分です。店頭でも黒靴から茶靴を気になっていただいている方が多くなっている印象です。
そこにOlde H & Daughterのシルクソックス。本日履いているイエローとグリーンの在庫が少なくなっておりますが、今のところ全色揃っています。気になられている方は是非。後悔しないです。


まだ寒い時期が続きますが、少し色物を取り入れたくなってきました。カラーシャツは少ししか写っておりませんが、marvine pontiak shirts makersのもの。こちらもご紹介できていませんが、色んなバリエーションで店頭に並んでいます。

そろそろ皆さんも冬のスタイリングにマンネリしている頃だと思いますので、アウターはまだ寒くてなかなか変えれませんが、この辺りのアイテムで新鮮さを取り入れてみてください。

オンラインストアにアップしておりますので、ぜひご覧になってください。こちら