Scrap

crepuscule / KNIT SHIRTS LONG SLEEVE

crepusculeから春物ファーストデリバリーです。
個人的に好きな素材とデザインが合わさった楽しみにしていたモデル。

以前から不定期でリリースされるニットシャツ。襟付きのカーディガンのようなイメージです。
昔はスメドレーにも同型があったのですが、そのモデルを女性が素敵に着こなしており、そのスタイリングが私の原風景にあります。
以来ずっと探してはいるのですが、意外とこのデザインを作っているいるブランドがなく、、、。crepusculeからリリースされた時は本当に嬉しかった。
既に素材違いで複数所有してしていますが、今回の素材・色目も良くてまた欲しい。

コットンにカシミヤがブレンドされた気持ち良い素材。タートルなどのリリースはありましたが、ニットシャツでは初。嬉しい。

オレンジ・グリーン・ブラックの3色展開になります。
メンズ、レディース共にセレクトしました。

以前は小ぶりな襟でしたが、よりスメドレーに近いロングポイントに。裾リブは適度に効いており腰でたまる感じ。開けてきても前合わせはダレません。
ほぼコットンですが、この5%カシミヤが程よい暖かさと気持ち良さを確実に生んでいます。家庭洗いもできるのが嬉しい。
オールシーズン使える便利なアイテムです。是非お試しください。

[crepuscule / KNIT SHIRTS LONG SLEEVE ¥20,900tax in]
オンラインストアにもアップしました。こちら