Scrap

EEL Products / Backers Jacket & Shonen Pants

これからの卒業・入学式などにも重宝するセットアップのご紹介です。
フォーマルなシーンには不向きですが、結婚式の2次会くらいまでなら、逆にこれくらいくだけたセットアップで自然体に行きたいです。
スーツを買ってしまうと、その後なかなか出番もないですし、このセットアップはバラでカジュアルにも落とし込めて普段も使えます。

昨年から展開しているこの強燃ポリエステル素材がとても良いです。
見た目はウール調でシャリ感があり、ドライタッチで風も通すので夏も涼しい。さらに自宅で洗濯してもシワにならず、パンツのクリースも消えません。
ネイビーとグレーの2色展開になります。

ネイビーはカジュアルに、グレーは久しぶりにタイを入れてスタイリングしました。

ラペルドジャケットは2つボタン・3パッチポケット・広めのラペル・身幅はウエストのシェイプもなく、カバーオールライクな着心地。
フロント左ポケット内側にはモバイルポケット付きで、スマホを入れても表のポケットがダレません。


そして身頃内側に大容量のファスナーポケットも完備。ポケットとしても使えますし、このシワになりにくい素材の特性を活かしポケッタブル仕様になっています。旅先のお食事のシーンなどはジャケット持って行きたいので、嵩張らず便利ですね。

定番のスラックス型、少年パンツは昨年購入して夏はヘビロテしました。カジュアルになる夏のスタイリングにスラックスを合わせると、Tシャツ、サンダル合わせでも上品な印象に。程よくゆとりのあるワタリから綺麗にテーパードした9.5分丈。
洗ってもシワにならず、何回かに一回は洗濯後にアイロンを入れるだけで元通りです。

サイズ感はジャケットかなり大きめですのでS.Mの2サイズ展開です。
パンツは適正でM.Lの2サイズ展開。
身長180㎝の私でジャケットMパンツLを着ています。

そしてポリエステル素材ということもあり価格もこなれています。
最近は長崎の街も観光の方が多い印象です。外に出かける機会も今後は多くなりそうですので、セットアップでお洒落して出かけましょう。是非お試しください。

[EEL Products / Backers Jacket ¥34.650in tax]
[EEL Products / Shonen Pants ¥21.450in tax]
オンラインストアにもアップしました。こちら