Scrap

OUTIL / pantalon bogy / cotton×hemp denim

遂に届きました。OUTILがオリジナルで作成したデニムを採用したトラウザー。
以前ご紹介したジャケットと共生地です。

フランス海軍30’sの作業用トラウザーをベースにデザイン。
股上深めでバックの尾錠をギュッと絞って穿きます。サスペンダーボタンもセットされていますので、クラシックなスタイリングも良さそう。フロントの前合わせなど大変凝ったディテールも見どころ。
レングスは長めの設定ですが、ロールアップも久しぶりに新鮮。オリーブのセルビッチを見せて穿きましょう。

古いフランスのデニムにあるようなグレイッシュなブルーを表現されていますが、縦糸は本藍の枷染め。そして緯糸にヘンプを打ち込んでいます。この独特の色合いとポツポツと浮き出たヘンプの表情は唯一無二。

実際穿くとデニムの重さはさほど感じず、緯糸ヘンプの効果もあり涼しい印象。

共生地とのセットアップは言わずもがな、、、カッコいい。

このグレイッシュなブルーデニムに半袖バスクのambrosiaカラーが抜群でした。爽やか。インナーにはしっかりOHのタンク入れています。

是非お試しください。
[OUTIL / pantalon bogy ¥39.600in tax]
オンラインストアにもアップしました。こちら