Scrap

OUTIL / tricot nay / indigo basque shirts

昨年リリースされご好評いただいたOUTILバスクのインディゴボーダーが春夏向けライトウェイトにアップデートしました。
そして今回ホワイトベースは正統な20ストライプのマリニエール仕様ナバルボーダー。ネイビーベースはインディゴ糸を贅沢に使った細ピッチ。

定番で展開されているtricot aastと比べるとサイズ感は程よくゆとりのあるくらいのサイズバランス。袖丈もジャストで着ていただけます。

初めの濃いめのインディゴも渋いですが、洗いを繰り返しフェードしたブルーも間違いなくカッコ良さそう。

インディゴ系の扱いは縫製工場がとても嫌がるもの。以前地元の縫製工場さんとお話しさせていただく機会があり、この話題になりましたが、一度インディゴ物の依頼を受けたら、ミシンがインディゴに染まって使い物にならなくなるところだったそう。
デニム専業の工場でしたら、インディゴ専用のミシンがあると思いますが、カットソー専業の工場にはあるはずもなく、、、生産が一筋縄に行かなかったのは容易に想像できます。

モデル名は同じですが、色目で生地感が異なります。
ホワイトベースは甘織りの柔らかい生地感。ネイビーベースは強燃のシャリっとした生地感に仕上がっています。どちらもこれからの季節快適に過ごせます。
また、サイズ感も若干違いますのでオンラインストアを参考にされて下さい。
サイズは2.3.4展開で、私が180センチでサイズ3を着用しています。ゆるめで着るならサイズ4も良いかなと思います。サイズ2は女性も着ていただけるサイズ感です。

度々スタイリングで提案させていただいていますが、やっぱりお気に入りの足元。olde H & daughterシルクソックスとformeストラップシューズの組み合わせ。

お近くの方は是非店頭でお試し下さい。
[OUTIL / tricot nay / indigo border White base ¥26.400in tax]
[OUTIL / tricot nay / indigo border Navy base ¥24.200in tax]

オンラインストアにもアップしました。こちら