Scrap

MAATEE&SONS / ORE CHINO-FUTSU

マーティ第二弾のご紹介です。


ブランドでは定番となるパンツ。
歴史の教科書をなぞるチノパンとは異なる、俺のチノパンです。
デザイナーの好みを反映し、もはやチノパンと呼べないクオリティ。
弱テーパードのシルエットは、どんなスタイルにも合う。と言いますかどんなスタイルも格上げしてくれる美しいラインを描きます。

このシルエットを更に際立たせているのは、オリジナルで作成した風通織という生地。FUTSU(普通)ではなく風通です。
2重織の一種ですが、接結糸がなく2重の生地の間に空間ができることで自然な膨らみが出ます。この膨らみが薄手の生地に関わらずシルエットが綺麗に出るように。更にこの生地を叩き揉み込む加工を施すことで、しなやかさとぬめり感を。

今後展開のあるスラックスやコーデュロイペインターなど全般に言えますが、マーティはボトム系こそワードローブに加えてほしいアイテム。自分の手持ちの洋服が確実に生まれ変わります。

綺麗にシャツ、革靴でももちろんカッコいいですが、この時期個人的にはOUTILのナバルバスクに、BRUSCHETTA SHOESのグルカが最高でした。シルクソックスもセットで。軍もの由来のアイテムで組み合わせても品を感じるスタイルに。

店頭販売は明日8/4(金)から。
オンラインストアは申し訳ありませんが週末開けて8/6(日)19時からとさせていただきます。オンラインストアはこちら
まずは是非店頭でお試し下さい。
[MAATEE & SONS / ORE CHINO-FUTSU ¥42.900tax in]