OUTIL / Gingham Moleskin
OUTILから新しい試みのモールスキンが入荷しました。
オリジナルのモールスキンはやはりどこにもないカッコよさ。
ピマーナと呼ばれる超長綿を高密度に織り、独特の鈍い光沢と滑らかさを持った生地。特にブラックはレザーのような雰囲気です。
デザイナーが5年の歳月をかけて試行錯誤を繰り返し完成したモールスキン。
今季はこの生地にオーバープリントを施しブラックのギンガムに。遠目では無地見えする絶妙な柄で、すでにお持ちの方にも新鮮ではないでしょうか。
この生地のショートコートとトラウザーの2型展開になります。どちらも新型。
コートは一枚仕立てで秋口はカットソーやシャツで。風を通さないモールスキンの利点もあり、インナーに着込むと真冬もいけます。世界最古のフランス老舗百貨店Belle Jardiniere製の個体をベースに作成していることもあり、品が良いです。
トラウザーも今までにないスッキリめでウエスト周りのディテールに萌えます。こちらはドイツ軍がベース。
MANTEAU JARNY
1920s Belle Jardiniere製のスポーツ用ジャケットと思われる個体より再構築しデザイン。
outilオリジナルモールスキンを使用。
ギンガムは当時のプリント柄をオーバープリント。
ゆったりとしたバランスですが、シルエットが綺麗。20年代当時は既成服といっても手仕事に近い仕立て。
襟はスタンドでも着ていただける仕様。
シンプルに合わせても抜群の存在感ですが、FAUVESのパンツにスタイリング。このrustカラーがイケてます。これからの季節に色を取り入れていきましょう。こちらもオンラインストア掲載しております。
PANTALON BEINHEIM
ドイツ軍の1941-43年くらいまで北アフリカでのイタリア軍援軍の為に作られた珍しい個体をベースにデザイン。
ギンガムは当時のプリント柄をオーバープリント。
OUTILのパンツの中ではスッキリしたバランス。ブラック×ブラックで合わせても生地の迫力でしっかり主張します。まるでレザーパンツを穿いてるみたい。そしてやはりウエスト周りがカッコいい。タックイン推奨です。
セットアップも素晴らしい。揃いで所有したくなりますね。
今週は一気に秋冬物が入荷し、ブログが追い付きません、、。是非お近くの方はこのタイミングでお立ち寄りください。
[OUTIL / MANTEAU JARNY ¥61.600tax in]
[OUTIL / PANTALON BEINHEIM ¥46.200tax in]
オンラインストアにもアップしました。こちら