Scrap

O- / IOS Straight & Comfort Painter

O-の定番5Pジーンズが再入荷しました。今回は新作のペインターと2型展開。

定番IOSは、私にはなくてはならないジーンズです。今日も穿いています。

マグネットボタンフライやモバイルクリーナーポケットなどテクニカルな機能面に目が行きがちですが、シルエットも素晴らしい。動きやすさを追求した立体構造を、一見普通に見える線に落とし込んでいます。

特許を取得しているマグネットボタンフライは一瞬でパタパタと開閉できて、一度味わうと普通のボタンフライに戻れなくなる恐れありです。

それぞれスタイリングでご紹介させていただきます。
今季はテーラードジャケットをお薦めさせていただいていますが、やはりジャケットにデニムは永遠のスタンダードですね。

IOS Straight

今日の私の格好そのままに、前回の色落ちと加工が違いますのでパンツだけ穿き替えています。

すでに完売してしまい申し訳ないのですが、マーティのテーラードに合わせたいとずっと思っていました。
本当は毛芯のダブルと合わせる予定でしたがこちらも完売。次回はアンコンのダブルが入荷予定ですので、入荷次第そちらをお薦めさせていただきますね。

前回はフェード感が強いアイスブルー系でしたが、今回はインディゴを残した上品な色落ち。
個人的好みでセンターにクリースを入れています。

足元はforme。ずっとmolderばかり履いていましたが、久しぶりに別注ブルーチャーを。やはりこのモデルもシャープでカッコいい。シューレースを締めると気持ちも引き締まります笑

IOSというモデル名は、501という数字の並びを視覚的に上下反転させたアルファベット記号です。
永遠の定番LEVI’S501型5ポケットパンツに敬意を払いながらも、リプロダクト(復刻品)ではなく、別の角度から現代的に進化させたプロダクトと言うコンセプトから発想しています。

[O- / IOS Straight -FB- / indigo -fade bio- ¥38.500tax in]
[forme / Dress jodhpurs belt ¥24.200tax in]

[forme Exclusive / Blucher Plain toe for Men’s ¥77.000tax in]

Comfort Painter

新型ペインターパンツはワンウォッシュをセレクトしました。
前回のマーティのコーデュロイもそうですが、テーラードにペインター最高です。品の良いジャケットをペインターパンツで崩す。

シルエットのベースはIOSのコンフォートモデルをベースに、ストレートモデルよりもワイドシルエット。

これにはD.C.WHITEのハッキングジャケットで。ツイードの粗野な印象をデニムで新鮮に。

インナーは密かに展開しているFAUVESのシャツ。サイズ欠けていましたが少量だけ補充できました。こちらもジャケットのインナーに抜群です。

この足元には別注Molderのブラウンを。サイズ欠けが出ておりますが、ブラックと併せて是非。気兼ねなく履ける上品な靴は1足あると本当に便利です。ブラウンの靴が気分です。

[O- / COMFORT PAINTER / indigo -rinse- ¥39.600tax in]
[D.C.WHITE “Ultimate Collection” / Hacking Jacket ¥74.800tax in]
[FAUVES / DELIVERER SHIRTS ¥28.600tax in]
[forme / Dress jodhpurs belt ¥24.200tax in]
[forme / Molder Exclusive / Superbuck Maroon for Men’s ¥89.100tax in]
オンラインストアにもアップしました。こちら

ペインターに合わせてO-の新型カバーオールf-16も入荷しています。こちらも後日またご紹介できればと思いますが、オンラインストアには掲載しております。
細かな仕様など、気になられる方はお気軽にお問い合わせください。