Scrap

Olde H & Daughter / CASHMERE V neck P/O

今年もご好評いただき僅かとなってきておりますが、ドーターの度詰めカシミヤVお薦めです。

私も昨年購入し、今年もそろそろ着れそうな気候になってきて嬉しい。
贅沢に度詰めされたカシミヤは、着初めはしっかりと肉厚の状態。ここから着ていくと毛足がほぐれて、とろみと光沢感が生まれてきます。肌触りもトロトロに。これは育てるカシミヤです。

このカシミヤを秘密のレシピで加工したファーカシミヤも。
存在感も素晴らしいですが、触ると想像を超える気持ち良さです。

手に持っていただくと分かるのですが、度詰めされているためしっかりと重さがある。これだけ贅沢にカシミヤを使っていますので、プライスは張りますが、それを上回る幸福感があります。今年はアウターを一つ我慢してでも手に入れて欲しいセーターです。

そしてドーターは色展開も毎年楽しみ。デザイナーの気分を反映して綺麗な色目から渋い色目まで、全色欲しくなってしまいますが、毎年少しづつ買い足していきたい。

今年は3色展開。


昨年も展開されたwhite smokeはベージュともグレーとも言える絶妙カラー。他アイテムとの組み合わせで映えるファーストカシミヤにお薦めです。私もこの色を所有しています。


新色のsunset綺麗。あのメゾンを思わせる品のあるオレンジ。今年はベージュやブラウン系に差し色として使いたいです。


Chestnutは渋いブラウン系。シンプルな合わせも良いですが、柄シャツやスカーフなどとの組み合わせで色気のあるスタイリングも良いですね。

そしてこのセーターはデザイナーは洗濯機で洗っているそう。度詰めされているため縮みもないようですが、私は今のところ怖くて手洗いしています。ただセーターは普段はブラッシングで済ませて、シーズンの終わりに洗ってあげると問題ありません。
また、デザイナーに聞きましたが、洗濯後の一工夫で更にカシミヤがトロトロになります。ご購入いただいたお客様にお伝えさせていただきますね。
[Olde H & Daughter / CASHMERE V P/O ¥75.900tax in]

ファーカシミヤはaffogato(アフォガート)のみの展開になります。
ネーミングセンスも素敵。

ファーの陰影によりバニラとエスプレッソが混ざったようなカラー。
フワフワで動物をそのまま触っているような極上の気持ち良さ。

また、ファーカシミヤはサイズ感が変わり、身幅広め、リブも緩くなります。このサイズ感もまた心地よいです。

スペシャルなセーターです。
[Olde H & Daughter / FAR CASHMERE V P/O ¥93.500tax in]

今からの時期はTシャツかタンクトップの上から着て、カシミヤの気持ち良さを存分に味わってください。そして大事に末長くお付き合いください。必ず毎年着るのが楽しみになりますよ。

次回ドーターもう一つのスペシャル。シルクシリーズもご紹介できればと思います。
オンラインストアにもアップしました。こちら