Scrap

Olde Homesteader / CREW NECK SWEATER RUSTIC JERSEY

Olde Homesteaderの今季のRUSTIC JERSEYがとても良いです。

スーピマのリサイクルコットンを使用したムラのある糸は、凹凸感があり肌離れが良く快適な着心地。落ち綿特有の柔らかさも気持ち良いです。夏にご好評いただいたタンクトップと同じ糸ですが、こちらは厚地に仕上げています。

昨年はボトルネックを展開しましたが、ブログでご紹介する前に完売してしまいました。今年はクルーネック。

まずは色。新色のblack×oliveとblack×navy。ブラックに色を掛け合わせ奥行きのある渋い表情です。
オリーブはブラックとのコントラストが効いて1枚で存在感のあるカラー。
ネイビーはオールドらしいパープル寄りのナス紺にブラックの絶妙カラー。
どちらもすごく良いです。

そしてシルエット。CREW NECK SWEATERという表記のように、インターロックのシリーズとはサイズバランス、パターンを変えています。これは説明を受けていなかったのですが、届いて着てみて気付きました。

ややゆとりのあるサイジングで、リブのテンションも変えられています。最大のポイントは袖の膨らみ。
インターロックはアンダーウェアとしての役割のため、インナーに入れても袖がゴロつかないようにタイトめの設計。
こちらは1枚で着ることを想定して、リブから袖につながるフォルムが膨らみのあるパターンになっており、セーターやスウェットのような印象に。

サイズは42、44の2サイズ展開で、通常のM、Lくらいのサイズ感です。インターロックで40〜42の方はサイズ42。44〜46の方がサイズ44で適正です。

リブのないネックはボートネックのような印象ですが、天幅を詰め横の開きがありません。上品な印象でインナーに入れてもさりげなく主張します。

肩にハギのないパターンなどは他のオールドの製品と共通です。着ていくことで馴染んで自分の身体に合っていく唯一無二のカットソー。

同時に入荷しているMAATEE&SONSのカシミヤジップベストとの相性が最高でした。
是非併せてご覧ください。

[Olde Homesteader / CREW NECK SWEATER RUSTIC JERSEY ¥18.150tax in]
オンラインストアにもアップしました。こちら