Scrap

MAATEE&SONS / Styling

週末は沢山のお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。
秋らしい気候になって来たこともあり、いよいよニットやアウターも視野に入ってきましたね。私もです。

マーティの入荷アイテムもご好評いただき僅かとなりましたが、11/1(水)正午にオンラインストア販売スタートさせていただきます。

今回はスタイリングでご紹介させていただきます。

DOUBLE TAILORED UNCON

本格的なテーラードの仕様を踏襲しながら現代的なシルエットに落とし込んだダブルのアンコンタイプ。
前回のシングルはカマ底も浅く、しっかりと肩が乗ったジャストのサイジングだったのに対し、今回のダブルはカマ深くストレスのない着心地で、インナーにニットやスウェットも着込めるサイズ感ですが、ちゃんとテーラード。

そしてこの梳毛のフラノ生地が素晴らしい
デザイナーはインポートの様々な生地を見てきた中、それらを超える日本の生地を採用。丁寧に何度もなめした梳毛フラノgentleman flannelと命名。
光沢を感じる深いチャコールで、とても滑らかな肌あたり。これは確実に今後10年のワードローブ入り確定するだろうな。
有難いことに現在サイズ3がラストとなってしまいました。私も欲しかったですが断念します。ご購入いただいた方は存分に楽しんでください。
※このブログを書いている間に完売しました。申し訳ありません。

[MAATEE&SONS / DOUBLE TAILORED UNCON ¥99.000tax in]
[crepuscule / TURTLE NECK LONG SLEEVE ¥20.900tax in]
[O- / IOS Straight -FB- / indigo -fade bio- ¥38.500tax in]

[forme / Molder Exclusive / Superbuck Maroon ¥89.100tax in]

2PLEATS TROUSER “JEFFERY” (GLENCHECK PRINCE OF WALES)

新型ジェフリーのグレンチェック。
冬に無地や暗めのスタイリングが多くなる中に、柄スラックスは気分を上げてくれるはず。
このグレンチェックは遠目で見ると柄が目立ちすぎず、比較的合わせやすいです。
ブラウンベースにサックスの格子が走り、色を拾ってGジャンやカバーオールなどデニムで合わせてもカッコいい。
ブラウンベースなので、ひょっとこのオレンジは抜群の相性。個人的にはこの上からアーミーコートが最高でした。

そして以前ご紹介した毛芯のダブルと共生地ですのでセットアップで購入いただいた強者も。クラス感が出過ぎるかなと思っていましたが、これが抜群。スウェットやデニムシャツ・スニーカーで崩したコーディネートに完璧でした。

イギリスのテーラー仕立てのパンツをベースに制作したこのスラックスは本当にカタチ綺麗。詳しくは前回のチノベージュの投稿をご覧ください。

[2PLEATS TROUSER “JEFFERY” (GLENCHECK PRINCE OF WALES) ¥59.400tax in]
[MAATEE&SONS / ひょっとこPULL OVER SWEATER / 強撚シェットランド×裏カシミヤ ¥58.300tax in]

[forme / Molder Exclusive / Superbuck Maroon ¥89.100tax in]

CASHEMERE 強圧縮 ZIP VEST

某アウトドアブランドのフリースベストが着眼点でしたが、ハイクラスの最高ベストに。
贅沢に強圧縮したカシミヤを起毛させ、着込んでフワトロになった着心地に。かなり目が詰まり肉感もありますので、防寒性も抜群。
当時フリースベストを着てた頃を思い出し、ちょうどコーデュロイやペインターを合わせていたなとスタイリングしましたが、懐かしさありつつ当時と全く違う現代のスタイリングになりました。

サイズは4のみですが、程よくゆとりのあるバランスで、アウターでもインナーでも。
ナチュラルが完売し、チャコールのみになります。

[CASHEMERE 強圧縮 ZIP VEST ¥64.900tax in]

[Olde Homesteader / CREW NECK SWEATER RUSTIC JERSEY ¥18.150tax in]
[MAATEE&SONS / CORDUROY PAINTER ¥49.500tax in]

[forme / Molder Exclusive / Superbuck Maroon ¥89.100tax in]

マーティは以前のストックも少なくなってきていますが、お薦め色々ございますので併せて是非ご覧ください。
それでは何卒宜しくお願い致します。

オンラインストアはこちらから