Scrap

OLDE HOMESTEADER KNITWEAR / EXTRA COTTON FLEECE STAND COLLAR / Mixed Color

オールドのエクストラコットンフリースから新型・新色のご紹介です。
私たちスタッフもヘビロテしてます。週に何日かは制服かと思われるくらい被ってしまうことも多々あります。
今の時期はタンクトップの上から着ていて最高に気持ち良い。お持ちの方は是非お試し下さい。

このスタンドネックは今までにないスタイルが組めそうで、入荷を楽しみにしていました。
更に今季からリリースされたこのミックスカラーの深みある赤と青が素晴らしく良い。後ほどもう1色また違った手法で入荷します。そちらもお楽しみに。

今までは最高の日常着・道具としての役割を感じていたコットンフリースですが、この形・色の組み合わせによりファッションとしての可能性が広がりました。

一枚で着てもフロントのボタンの開け方で印象が変わり充分様になりますが、テーラード・カバーオール・ダウンベストなどなど組み合わせも楽しんで。インナーにも同ブランドのモックやヘンリーなど合わせて無限大です。

色気感じるYネックに赤は絶対合うだろうと思い1色追加しました。これでYネックも3色展開。

後日スタイリングでもご紹介できればと思いますが、皆様それぞれのスタイルに落とし込んでいただければ幸いです。

今回のミックスカラーはTOPグレーを後染めしています。本来後染めすると生地が固くなるのですが、その心配はありません。気持ち良さそのまま。
ただ後染めの過程で水を通しますので、気持ちリブや縫製糸に緊張感が出ています。これは着ていく過程でいつものサイジングに落ち着きます。

コットンフリースのサイズ感についてご質問いただくことが多くなりましたので、少しご説明致します。
当店ではサイズ42・44・46の3サイズ展開で、おおよそS・M・Lくらい。
私が身長180㎝で46を着用しております。リブもしっかりウエストで留まりますので、170㎝以上の方は46。160㎝以上から44。細身の方や女性が42というバランスでおおよそ大丈夫かと思います。
ただこれも着方で、たっぷり着たい方はサイズ上げても良いですし、ジャストでテーラードのインナーに合わせたい方はサイズ下げる方もいらっしゃいます。
店頭で着ていただくことが一番ですが、サイズお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

[OLDE HOMESTEADER KNITWEAR / EXTRA COTTON FLEECE STAND COLLAR / Mixed Color ¥28.600tax in]
[OLDE HOMESTEADER KNITWEAR / EXTRA COTTON FLEECE Y NECK / Mixed Color ¥27.500tax in]
オンラインストアにもアップしました。こちら