Scrap

D.C.WHITE / “The REEFER” Hand Made Pea Coat

サイズが欠けていたD.C.WHITEのピーコートがフルサイズ揃いました。

一気に寒くなり、改めて今年着てみてやっぱり素晴らしいピーコート。

ダブルのテーラードを着ているような立体的なパターンと、カシミヤのように軽く滑らかなダブルフェイスのメルトン。


さらにこのダブルフェイスの端を一度裂いて縫い代を内側に折り込み、ハンドで仕立てています。
人の手によるところが大きく1日に3着しか製作できないそうです。

アメリカ物の重くて硬く直線的なパターンのピーコートを昔着ていましたが、当時の物とは別次元。
当時物でピーコートに苦手意識のある方にも挑戦してほしいです。

これに合わせたトラウザーも同ブランドのもの。
真冬に暖かい高密度メルトンを採用していますが、シルエットはスッキリ綺麗。
潔いノータック・ベルトレスのデザインが新鮮。サイドにアジャスターが付きウエスト調整可能です。

ピーコートにグレートラウザー。現代にアップグレードされた不滅のスタイルで寒くなる冬を快適にお過ごし下さい。
[D.C.WHITE / “The REEFER” Hand Made Pea Coat ¥85.800tax in]
[D.C.WHITE / HARD MELTON AMERICAN TROUSERS ¥26.400tax in]
オンラインストアにもアップしました。こちら

※サイズ感等ご質問ございましたらお気軽にご連絡下さい。(身長180センチでサイズ50を着用しています。)