Scrap

MAATEE&SONS / DOWN VEST

寒くなって抜群のタイミングに納品されました。
今季最後のマーティはダウンベスト。

間違いないブラックと、某フランスダウン郷愁のブルー×レッド。
これで秋口に購入したお気に入りのジャケットやニットが活きます。

羽織りましたがやはり羽毛は軽くて暖かいですね。本日プリマロフトのベスト着ていましたが、天然素材は別物でした。欲しい。

フロントの配列ボタンは機能性もありますが、留める場所で雰囲気も変わり、開けてきた時もポイントに。
2重構造の作りはステッチ部分を表裏ずらし、熱が逃げることを防いでいます。
収納パーカのデザインも昔のディテールなのか尋ねたところ完全にオリジナルということ。ありそうでない浮き輪みたいな可愛い収納です。

ジャケット・ニットやスラックスなど上品なスタイルに合わせるのが定石ですが、遊びに行く時はスウェットのセットアップにこれで完璧です。合わせたかったMEDIUMのストックはトップスがほぼ無くなっていますが、来週に極少量入荷予定です。

オンラインストアは18日正午より販売スタートさせていただきます。
[MAATEE&SONS / DOWN VEST ¥77.000tax in]
MAATEE&SONSのオンラインストアはこちらから。

店頭にお越しいただける方はお取りしておきますのでご連絡下さい。