Scrap

Olde Homesteader / Heavy Weight Socks / Plain & Extra Plain

先日olde thingsの製品は今年最後とお伝えしていましたが、、、まだまだ入荷します。すみません。

お問い合わせ多くいただくMEDIUM SPORTSWEARも少量ですが再入荷致します。オンラインストア掲載も考えていますが、ご希望の方はご連絡下さい。
週末はFAUVESの新作も、、あぶないデニム。
ご期待ください。

今回は新年を迎えるにあたって揃えておいて欲しいソックス。店頭ストックが完売しておりましたのでリピートしました。

私たちスタッフもなくてはならないソックスです。店頭でもリピート率No.1。
綿100%のソックスは足のムレや不快感もなく、一日快適に過ごせます。

定番のPLAIN JERJEYと、スヴィン特殊紡績によるスペシャルなEXTRA PLAIN JERJEYの全6色。

お持ちの方は色違いで。お試しいただいていない方はこの機会に。

店頭ではずっとお取扱いさせていただいているolde homesteaderのソックス。

大体のブランドはストレッチ性や安定性を持たせるため化繊を混ぜますが、こちらはコットン100%。この恩恵はまず履き心地に顕著に現れます。


私たちは特に立ち仕事ですので他の方よりも足に汗をかきます。一般的な方でも1日にコップ一杯の汗をかくと言われています。
普通のソックスだと仕事終わりには不快なムレ感がありました。ですがこれは1日快適。そしてコットン100%のソックスは臭いも少ない。

確かにストレッチ性は劣りますが、これは履いていくことで解消されます。なぜならolde homesteaderの他の製品と同じく、使用していくことで自分に馴染んでいくから。

靴と同じく捨て寸が設けられた足先の開放感に合わせ、つま先のリンキングも全く肌当たりに干渉しません。

PLAIN JERJEY

定番のプレーンは単色の糸で構成されるソリッドな見た目。
秋冬の差し色となるエンジ系マホガニーと、鉄板のネイビー、エクリュ。

上からMAHOGANY、NAVY、ECRUになります。

[Olde Homesteader / Heavy Weight Socks / PLAIN JERJEY ¥2.200tax in]

EXTRA PLAIN JERJEY

スヴィン糸を特殊紡績したスペシャルなソックス。前回入荷時に大変ご好評いただきました。
こちらはスヴィンにブレンドされた綿によってメランジ調の配色になっています。

グレイに近いwhite。オレンジ系の糸が奥に見えるecru。そしてのblack。

上からWHITE、BLACK、ECRUになります。

[Olde Homesteader / Heavy Weight Socks / EXTRA PLAIN JERJEY ¥3.190tax in]

サイズは2サイズ展開。9Hは24㎝〜26㎝。11は26㎝〜28㎝くらいになります。

そしてご購入いただいたお客様は、お手数ですが初めに洗ってからご使用下さい。生地の緊張感がほぐれ、履き心地が全く違うものになります。

ソックスとしては決して安価ではない価格ですし、ファッションとしても脇役的な存在。私も以前はそこまで気にしていませんでしたが、このソックスを履いて足の不快さと決別できました。

毎年年末は新品の下着とソックスを買い揃え、新年を迎える顧客様がいらっしゃいます。とても素敵ですし、気持ち良く新しい年を迎えられそう。是非皆様も。

Olde Homesteaderのオンラインストアはこちらから。