Scrap

OUTIL / PANTALON BOUDES

OUTILとしては珍しい5ポケット型のデニムパンツがリリースされました。

糸染色からオリジナルで作成したデニム生地になります。
縦糸をロープ染色で本藍染を施し、緯糸にヘンプと綿の混紡糸を打ち込んでいます。

毛羽の残った風合いがヴィンテージの雰囲気感じますが、オンス自体は厚すぎず、とても着やすい生地に。
この生地が素晴らしいのですが、何より気に入ったのはステッチがグレー系で統一されていること。泥臭さを感じない洗練された印象になっています。

私もOUTILのパンツは色々と所有しています。素材やディテールに目を奪われてしまいますが、全般的にシルエットもとても良いのです。
今回のパンツは緩めの腰回りからテーパードしていますが、膝下からはカーブを描くようにストレートに近いライン。足がスッと綺麗に見えます。
前身を極端に小さくしている独特のパターンも面白い。

先に入荷したPANTALON BOGYと同じ生地になります。こちらは加工タイプ。経年感を参照ください。改めて抜群の色落ちですね。
BOGYはフレンチヴィンテージ感じるデザインに加工がバッチリハマっていますし、BOUDESのモダンな印象にはリジットが合います。ここから経年を楽しんで自分のものにしていきましょう。

[OUTIL / PANTALON BOUDES ¥30.800tax in]

[OUTIL / pantalon bogy / indigoused ¥45.100tax in]
オンラインストアにもアップしました。こちら