Scrap

SOLS / MILK 2

SOLSの新作が届きました。
昨年好評いただいたMILKの系譜を受け継ぐテニスシューズをベースとしたモデル。

アーミーコンバースを彷彿とさせますが、久しぶりに画像を検索してみたら全くの別物。改めてSOLSの造形の美しさを実感しました。

打ち込み強く綾目の立ったツイルをアッパーに、トゥキャップとバンパーのグラデーション。ホワイトで統一されていますが、単色でここまで表情豊かに。
造形の美しさは履き心地にも。キュッと締まったウエストのくびれはしっかりと足をサポート。インソールのコットンパイルも素足で履きたくなる気持ちよさ。

今回もレディースサイズからの展開です。
Women’s 23-24㎝
Men’s 26-28㎝

SOLSは1ロット生産のみで、同じモデルは手に入りません。しかし全てのモデルが定番となり得る完成度。
白キャンバスが続いたので、今後しばらく展開なさそうですね。間違いない白スニーカーは1足押さえておきたいところです。

実際履くと、やはり抜群のかっこよさ。
サイズ感は表記のハーフサイズ大きい印象です。私が普段スニーカーで27.5〜28㎝を選びますが、こちらは27㎝でちょうど良いサイズ感。

ぜひお試しください。
[SOLS / VP128623-”MILK 2″ ¥19.800tax in]
オンラインストアにもアップしました。こちら

以下オフィシャルのコメントになります。

昨年2023年に発表した、バドミントンシューズに由来するOxfordモデル “MILK” に続く今作のモチーフは前作より歴史が深い1915年より存在したと言われるテニスシューズ。

2017年に製作されたシングルステッチによるアノニマスなアッパーデザイン及びアッパー材はそのままに、トゥガードやソール周りのラバーの仕様のみで似て非なる印象を生み出した。計5層となるトゥガードは異なる厚さのラバーを駆使して構成し、プリミティブなコートシューズの造形を追求。ハイカウントツイルを表地に、中地・裏地の3層アッパー。組織が異なる2種のシューレース付属。

Style: VP128623 OXFD
Color: Milk-2 (White)
Material: Upper/High Count Twill (100% Cotton), Sole/Rubber