Scrap

OLDE HOMESTEADER / interlock mil mock neck long sleeve

いよいよ明日から3日間OLDE HOMESTEADERのイベントです。

イベントに合わせ、定番インターロックのモックネックもリリースします。
今年は新色のbritish greenが登場しました。すでにお持ちの方にも新鮮なとても良いカラーです。

今年は4色。
olde workers blackはフェードしたブラックをイメージした少しチャコール寄り。ブラックよりもパキッとしすぎず初めの1枚に必要不可欠カラー。


mistはライトグレー系。秋冬は暗めトーンが多くなるので、インナーにこの色を差すと一気に映えます。白シャツとの相性も◎。


rustic woodは渋めブラウン。少しカーキが混ざった秀逸カラー。olde workers blackと比肩するヘビロテカラーです。


そして新色のbritish green。同色系ブラウンやベージュトーンのスタイルで合わせても洒落てますし、ブラック・ネイビー系のワンポイントにも。

EXTRA COTTONシリーズと併せて店頭で楽しんでください。

ちょうど入荷しているMAATEE&SONSのシャツとのスタイリングが最高でした。
今季は秋口まで見てもらいたいと思い、多めにシャツ入れてます。
まだ早いですが、10月からはシャツにモック合わせでぜひ!

LYANのRAINBOW TATTERSALLに、このbritish green。
いかがでしょう?私たちは写真撮りながら盛り上がってしまいました。
over the rainbowの8色が抜群の相性。

CHARLES SUVIN SUPREMEの白シャツにはmist。品の良さが溢れています。
みなさん昔買った白シャツは持っていると思いますが、最近着てないんじゃないでしょうか?こちら試してみてください。最近着ていなかった方ほど、一気にワードローブの一軍入りしますよ。それくらい新鮮で色気のある白シャツです。

もちろん1枚で着た時も抜群です。ロンT以上ニット未満な印象。写真で分かる生地の滑りは最高の着心地をお約束します。お好みのカラーでスタイリングを楽しんでください。

それでは明日よりお待ちしております。

オンラインストアは明日8/3日20時より販売スタートさせていただきます。

全ての価格が高騰する中、このインターロックは据え置きで展開いただいています。価格上げないと厳しいんじゃないかと思っていますが、きっと福原さんは、このインターロックはolde homesteaderの入口として、多くの人に体感して欲しく、この価格を維持していただいているんだと思います。
このクオリティをこのプライスで手にできることは、本当に凄いことだと思います。

[Olde Homesteader / interlock mil mock neck long sleeve ¥13.200tax in]

ここからは何度も書いていますので、初めてご覧いただく方に向けて。
ご存知の方は飛ばしてください笑

他のolde homesteaderの製品と同じ仕様で最大の特徴は、肩にはハギがなく前身と後身が1枚の生地で出来ていること。
肩傾斜もなく平置きすると初めはアルファベットのTのようなシルエットです。
ですがこれは着ていくことで所有者それぞれの肩傾斜に馴染んでいきます。
初めは前身頃にドレープが入りますが、自分の肩傾斜に馴染んでいくことで美しいシルエットに変化していきます。

現代のカットソーだとシルエット重視で体に合わせて肩に傾斜をつけたものがほとんどですが、腕を上げた時に裾がせり上がると思います。T型のシルエットと脇下のマチのおかげで可動域を広げ、裾がせり上がるのを防ぎます。
裾に付いたリブはタックインした時も先述のパターンと相まってせり上がるのを防ぎますし、タックアウトした時も美しいです。

そして生地。ブランドスタートから展開しているインターロック。
両面編みといい、表と裏が同じ組成で編まれています。普通の天竺の2倍手間がかかるため、今ではなかなか見なくなりましたが、古くは軍用として採用されていました。
大変丈夫でダレない。これは本当に重要です。

さらに縫製。もちろん全てフラットシーマ。強度の面で表に出る糸は特殊縫製糸。裏の直接肌に当たる縫製は綿糸になります。