Scrap

forme / New shoes “Welld”

forme連投です。今回は楽しみにしていた新型Welld。
ベルテッドタイプのチロリアンシューズです。

チロリアンといえばのアザラシの毛皮を採用。
アザラシもう使えないと思っていました。嬉しい。
小島さんに尋ねると、大手で生産できる量は取れないのですが、少量で制作する分には使えるんですよと。確かに食肉文化が残っているところがありますから、その革を使えないのは勿体無いですよね。

ボディにはオイルとワックスを多量に含んだホースレザーClassを。贅沢な組み合わせです。モカ部分に手縫いの意匠も。
ボトムはグッドイヤーダブルにスリットウェルト。TUSCANYラバーソールを装備しています。
素材・仕様ともに防水機能に特化していますので、雨天でも気兼ねなく履いていただけます。

木型はNo.13。セミスクエアトゥのゴツッと感がありながら、シャープで男前なフォルムです。可愛い印象のチロリアンをかっこよく。formeにしかできない無二の靴が完成しました。

アザラシのチロリアンは昔フランスのメゾンが某靴ブランドに別注したことがきっかけだったと記憶しています。それから真っ赤なチロリアンが出たり、この靴をユーロミリタリーのパンツに合わせるのが当時衝撃的で。

今合わせるならやはりスラックス。マーティのセットアップ3すごく良いです。素材の素晴らしさ、微フレア見えするシルエット。完璧です。僅かとなっておりますがサイズ2、3ございます。

[forme / New shoes “Welld” ¥99.000tax in]

オンラインストアはこちら