Scrap

GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS / DUSTER COAT / ROBE RENE

GARMENT REPRODUCTION OF WORKERSのレディースのご紹介です。
gr1
gr2
今季から新しく展開するブランドです。
GARMENT REPRODUCTION OF WORKERSはフランスで19世紀ごろから作られているワークミリタリーウェアからマスターパターンを起こし、現代に再生させています。
素材の多くはデッドストックの古いリネンやコットン、または当時の希少な生地をオリジナルで再現した素材を使用しています。
縫製もフランスで行うことで、日本の工場では出せないヴィンテージウェアの雰囲気を持ったアイテムを制作しています。

ブランドでは定番のDUSTER COATと新作ROBE RENEの2型ご紹介です。
どちらも雰囲気のある圧縮ウールを使用しており、冬のアウターとして十分な保温性を持っています。
gr3
gr5
DUSTER COATは、衣服をチョーク粉から守るため、教職員が着用していたスモックを元にして製作されています。
前を開けてアウターとしても着れますし、閉じるとカシュクールのワンピースのようにも着ていただけます。
gr4
gr6
ROBE RENEは農婦が着用していたロング丈のローブを元に制作しています。
前合わせがスナップボタンになっており、こちらも羽織としても、ワンピースとしても着ていただけます。
ウエストにたっぷりと分量をとったギャザーが入ることでAラインに広がる女性らしいシルエット。
GR8
どちらもベージュとオリーブの2色展開です。
しっかりと肉厚の生地ですが、着こんでいくことで風合いが増していきそうな
、長く付き合っていけるアイテムです。
是非お試し下さい。

[GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS DUSTER COAT ¥42,000+TAX]
[GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS ROBE RENE ¥44,000+TAX]