Scrap

Martin Faizey QUICK RELEASE BELT

Martin Faizeyのベルトのご紹介です。
MA2
36年のキャリアを持つMartin Faizey氏自身の名を冠したベルトブランドです。
英国ウォチェスター州の工房で数名のスタッフとともにオールハンドメイドで製作しています。
MA3
片手で取り外しのできるバックルが特徴的なクイックリリースベルト。
19世紀頃にイギリスの消防士が愛用していたベルトをルーツにしています。
緊急時に素早く対応出来るように開発されており、機能性を追及して生まれるデザインは時代を越えても素晴らしいです。
MA5
レザーにはイギリスの伝統的なブライドルレザーを使用しています。
もともと馬具用に使われたレザーですので、耐久性があり、長年使用しても折れ曲がることなく、ウエストをしっかりとホールドしてくれます。
MA1
1.25inchの幅はスタイルを選ばず、使い勝手の良いサイズ感です。
デニムやチノなどワークテイストなパンツはもちろん、トラウザーズにも相性が良いです。
MA4
今回はブラックレザー×シルバーバックル、ブラウンレザー×ブラスバックルの定番2色に加え、高級レザータンナーJ&FJ Baker&Co.Ltd社のブライドルレザーを使用したナチュラルレザー×シルバーバックルのタイプも展開しております。

普段はなかなか買い換えないベルトこそ、良い物を長く使っていただけたらと思います。

[Martin Faizey QUICK RELEASE BELT ¥17,000+tax]