Scrap

utilite / All Weather Umbrella

前回のtamki niimeの傘もお蔭様で完売したところ、タイミング良くutiliteでセレクトしていた晴雨兼用の傘が入荷しました。




綿100%の素材にUVカットと雨用のコーティングを施した生地を使用しています。
普段は日傘メインで使って頂き、急な雨の時などは雨傘として。

持ち手や石突、留めのボタンには天然のバンブーを使用しています。


今回はトラディショナルな柄がメインですので、スタイルを選ばず使って頂けます。
特にストライプは動きが早そうですね。


スタイリングで使用している長傘と、折りたたみタイプの2種類セレクトしていますので、用途によってお選び下さい。

折りたたみタイプはバッグの中に忍ばせる事もできますし、長傘は手に持っても地面に着かない絶妙な長さでどちらも良いです。

ゴールデンウィーク後半戦は天気も良さそうですので紫外線予防に是非。

日本の職人が作る洋傘は、他国で類を見ないほど精密で高品質な物作り。ですが現在日本の傘職人の高齢化が進み後継者不足に悩まされているそうです。
今後さらに日本製の傘は貴重なものとなるでしょう。

この現状に関しては傘に限らず色んな物作りの現場で起こっていることです。私も今すぐ飛んで行って弟子入りしたいと思うこともありますが、私たちの使命はお店で一人でも多くのお客様に物作りの良さを伝える事だと思いなおしています。

誰かこのブログを見て弟子入りしたいと思う方がいてくれたら嬉しいですね。

それではご来店お待ちしております。

[utilite / All Weather Umbrella 各¥13.800+tax]

Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook